yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

3月5日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月5日のつぶやきです。
※昼過ぎに店長から電話があり「今日はすごく寒いから、休んでもいいのよ?」と言われたけど、労働時間=給料のバイトなので「(出勤予定のシフトは)ゼッタイ出ます!」と返事しましたよ。わぁ〜、こなさん働き者ぉ〜(自分で言うなですなw)
※昨日録画したドラマの間に流れたCMだと思うんだけど、イオンの「トップバリュ」シリーズの製品のラベルには「全てイオンが責任を持つので、(生産者の欄は設けず?)販売者の欄に【イオン】と記載します」ってのを見て、「これって大々的にイオンは産地偽装をしますって宣言なのか?」と思ったんだけど、この発言ってセーフ?
「トップバリュ」のサイト(←リンクしてます)を見たけど、ここではCMについてのリンクはないみたい。少なくとも「トップバリュ 5つのこだわり」の中の「3 必要な情報をわかりやすく表示します」(←リンクしてます)には反していると思うんだ
※探したらイオンの映像ギャラリー(←リンクしてます)でそのCMが見られますわ。その名もトップバリュの「安全・安心」活動」名前を隠したいメーカーに対するイオンの約束、としか受け取れない私はひねくれてるんでしょうか?
※私は、放射能を理由に不買をしたいわけじゃないんだ。むしろ大人の責任として食いたいくらいだけどな。必要に迫られて自分がイオンで買い物をするとき、国産でないものを買いたくないから、その明記をして欲しいんだけどな
※あのCM見て、一瞬で肝心のドラマの内容がすっ飛んじゃったのでした……イオンめ。ぎぎぎ



  • この前のフジテレビの番組表が取得できない不具合が直ってたので記録。081のチャンネルも復帰してるね http://photozou.jp/photo/show/578899/124632819 posted at 00:27:33




  • みんなでてきとーに( ^ω^)とかの絵を描くようです:ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/6779510.html @hamusokuさんから ←それぞれの持ち味になごんだ posted at 02:01:42

  • 谷垣vsんhk (27:44) #nicovideo #sm17140822 http://nico.ms/sm17140822 ←ウメさんによる動画? ナイスカット乙です posted at 02:02:37




  • “ヒット探す嗅覚盗め” 電通、「オタク」を研究する「オタクがラブなもの研究所」を設立:痛いニュース(ノ∀`) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1700062.htmlその研究所の名前だけで、「死ねばいいのに」レベルだと思った posted at 02:25:56

  • ロシア大統領選、プーチン氏が勝利へ=圧政への不満強まる - WSJ日本版 - http://jp.WSJ.com http://on.wsj.com/zVv06Bプーチン首相は「世界で最も公正な選挙」と演説したけど「民間の監視団体は、5千件以上の不正を告発」とか posted at 11:59:21

  • @umechara チェシャ猫さんがマイリストされてたのですよー(*´ω`*) posted at 12:06:29

  • 買うしか! RT @CHUCKYKOOKOO :Tシャツ欲しいす posted at 12:07:59

  • @umechara いい動画を作る人の名前はなんとなく覚えてしまう法則(?)というか、アリスの挿絵を毎回使用されているので、覚えちゃいましたw 検証動画は勉強になりました posted at 12:12:58

  • 昨日録画した、「河北新報のいちばん長い日」のドラマを見てる。 posted at 12:20:27

  • 【マイリスト】【MMD】ぴくといれっとで配布【群衆用モデル】 http://nico.ms/sm17006140 #sm17006140 posted at 13:26:42




  • konachu572の最期の一言は「キ、キング・ブラッドレイ!」死因:焼死。 http://shindanmaker.com/198627 ←「……はホ○ンク○ス!」と言おうとして、焼き殺されるのかー posted at 14:01:07

  • あなたがアニメに登場したが勝手にキャラが改変されていた。知り合い「konachu572、これはもうお前の名を借りた別の何かだ。まぁお前のことよく知らないんだけどね。」 http://shindanmaker.com/198637「超絶完璧美少女生徒会長のkonachu572ですわ!」……あぁ posted at 14:05:30

  • 櫻井女史VS老害田原 (28:45) #nicovideo #sm17152079 http://nico.ms/sm17152079 そういや、何年も前のことだけど、出雲大社に行ったときにお土産屋さんの軒先に「女性天皇問題について考える会」かなんかのポスター貼ってたなぁ posted at 14:31:57




  • RT @macmmo: ひとつ良く分らないことを言われ、何度聞いても理解できなかった。バス運転手の給与を下げたらGDPが減る。給与が良くて外食で1,000円くらい使っていたのを給与を下げたら外食しなくなる。よってGDPが減るって言ってたんだけど、どういう意味? posted at 14:32:28

  • 「マズかったのか!」……と空目してごめんなさいごめんなさい RT @copy_writter: あのグルメレポーターの反応、マジだったのか!   (楽天トラベル/西田克憲) posted at 14:33:47

  • 「他人に教えられるくらい理解していないと、本当に『わかった』とはいえない」というのを思い出しました。すごいね。ウメさん行動的だなぁ RT @umechara: なるほど、確かに分かりやすいですもんね〜勉強になりまふ。因みにチェシャ猫さんとはリアで会った事がありますo(^▽^)o posted at 14:37:08

  • RT @daitojimari: おおRT @Polaris_sky: @daitojimari 総帥!丸の内オアゾの丸善でバカで野蛮なアメリカ経済うれてますよ。 http://twitter.com/Polaris_sky/status/176525692668878849/ph... posted at 15:48:27

  • どこの新書だろう? 気になる。最近本屋さん行ってないな……(・ω・`) バイト行コウ・・・ posted at 15:49:36

  • ただいまー。着替えながらドブ見てきたけど、なんだありゃ。呆れたw posted at 22:51:08

  • @umechara 人に会うのは、本の短い間でも経験値になると思います。私みたいに引きこもってる人は、生きてる人の代わりにたくさん本を読んで、先人の知恵に触れることで人に会う代理体験をしているのだと思います。その分時間がかかるので、それぞれバランスは取れるんだと思います。 posted at 22:57:32

  • RT @kamontatsuo: 微。 RT @minadukinindou 大江ペンキ 『格好悪い塗られ方』 #atakowa posted at 22:58:11

  • RT @tokyonewsnow: ソフトバンクがメガソーラー建設決定、京都・群馬・徳島で http://dlvr.it/1H4lFT #tokyo posted at 22:58:55

  • RT @maaaaaco: ここの印刷会社の納品までの流れがヤバいwww http://www.goods-seisaku.com/nouhin.html posted at 23:01:09

  • 「入稿」の段階で口中のものがこぼれた。どうしてくれる posted at 23:02:02

  • 本日の万歩計:7,979歩(268Kcal相当)。返ってきたら偶然「泣く泣く」という歩数だったので、さっさと外したザマス posted at 23:04:03