yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

3月8日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月8日のつぶやきです。
※晩ご飯の時に「いやー、昨夜39度の熱が出ちゃってw だるすぎて買ってきた漢方薬も飲めてない」とか言ったら、お家の人々から「なんで病院行かないの! 39度も熱があるときは漢方薬なんて効かねーよ!!」ってめっちゃ怒られました。いや、なんとなく……お金がもったいなくて(漢方の薬もまあ、安くはないお値段ですが)
※TPPで医療が自由化されて、並の病院でみてもらえなくなったら、こういうことも日常茶飯事なのかしら。安くてきっつい薬に頼っちゃうようになるのかな? 今はまだ、障壁があるだろうから大丈夫なのかな、とは思ってるけどね
MSN産経ニュースの櫻井よしこさんの記事について、はてブした後にコメントを付け加えたけど、うまくつぶやけてなかったのでコピペ→「国のあり方から考えるに、日本企業が外国の土地を買い付けるのと、中国政府が外国の土地を買うことの、違いは大きい気がするんだけどな



  • おはようございますー(つ−w−)つ 昨夜は薬を飲まないまま寝てた所、めっちゃ熱が上がってる風だったので、計ってみたら39度2分もあったよ! さっきまで起きれなかったんだぜ。わー。でも明日は打ち合わせなのでゼッタイなおすよw posted at 15:15:33

  • 【岳 16 (ビッグ コミックス)/石塚 真一】を読んだ本に追加 →http://book.akahoshitakuya.com/b/4091842771 #bookmeter posted at 16:04:27

  • 【岳 16 (ビッグ コミックス)/石塚 真一】 三歩さんの出てこない話でちょっと泣けた。色んな山もあり、久美ちゃんも一皮むけたhttp://bit.ly/xikORF #bookmeter posted at 16:06:08

  • さっき別のサイトで「メロン泥棒」というHNを見て、休み前の帰り道に、真夏の時に声をかけてきた、謎の野菜売りに再び声をかけられたことを思い出した。夏場はキャップにTシャツ姿だったけど、この間は紺色の上っ張りを着て、緑色のヒモのIDカードケースを胸から下げていた posted at 16:10:16

  • しかしな、22時に商店街とはいえ人通りの少ない往来でいきなり声をかけて、生ものを売ろうという意識はマトモかどうか、商売人だったら分からないだろうか? 夏場は親分みたいな奴から声をかけられて、奴は後ろからヘラッと笑ってただけだけど、今回はこの子分が一人で売り歩いていた模様。 posted at 16:12:40

  • 池袋にあるからいいか……とは言ってられない。「売らねばいけない本」があるかと思うと、別の意味で深いなあと思う / “閉店する「ジュンク堂」書店員の最後の本気 - NAVER まとめ” http://htn.to/qAmn14 posted at 16:59:37

  • Siriがあまりに酷い件について http://twitpic.com/8tfdne @TwitPicさんから ←あまりにも無邪気な悪意。もしくは、残酷な親切。 posted at 17:05:39




  • “【櫻井よしこ 野田首相に申す】恥ずべき国土売却+(1/4ページ) - MSN産経ニュース” http://htn.to/JsfasX posted at 17:06:36

  • これはありがたい。だが知らない名前も増えてきたぞww <【2012春アニメ】男性声優出演作品まとめ あなたはどれ観る?> http://nico.ms/nw209408 #niconews posted at 17:09:58

  • [震災1年と東京]都内にできた被災者コミュニティー: http://youtu.be/rkj0BDYAPd4 @youtubeさんから posted at 20:52:40




  • 自称ルポライターの人からお買い物サイトのDMが届いたのでブロックした。もしかして、お金もらってやってるのだろうか? posted at 20:56:13

  • 【ニコ生視聴中】niconico Fashion Week 世界4大ファッション2012秋冬【3日目:ロンドン】 #LondonFashionWk http://live.nicovideo.jp/watch/lv83652688オサレぶって見てみますw posted at 21:30:52

  • 本日の万歩計:111歩(4Kcal相当)。ファッションショー閲覧のあとは確定申告の仕上げじゃー♪ posted at 22:11:34