yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

3月11日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月11日のつぶやきです。
※今日の3DSすれ違い通信はなんと8人。いままでが大体4〜6人だったから、今日はすごい好成績でした!
※出かける時間を少しずらすだけでこんなに変わるモノなのねー
※今日はあまりつぶやけていないので、さっき初めて聞いた曲を記録しておきます

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm13864308
※昨日は「震災支援(応援)ソング」という言葉を見るとイラッとする、とつぶやいておきながら、なぜ今日この曲を聞いたのかというと、去年は去年で「感動した!」「泣ける!」等々、感想の奔流に染まったツイッターの中で、現地に連絡がつかない知人たちがいる身には逆に聞く気になれなかったのです
※節目の日を超えたので聞きましたが、その言葉の意味を知って、その地域の歴史というか、その地域の人たちの「堪(こら)えなさい」という気持ちの積み重ねみたいなモノを知った気がして、それを重く受け止めました
※わからん子は、もっと大きくなってからちゃんと聞くとわかると思うので、しっかり勉強してください。いい歌だと思ったのならば今はそれでいいと思います
※レシート分別作業は、あと数日間にわたる予定です。毎日ちょっとずつやるのがいいんだよね〜♪(自分のは終わっているので、余裕ぶっこいてますw)
※書類作成って下準備に時間をかけて、仕上げは怒濤の伏線回収級の勢いで片付けると爽快感があります。ぜひお試しを!



  • おはようございます。家の人から頼まれた、レシート分別中です……。地味な作業ですが、調子が出ると楽しいですw posted at 12:57:28

  • ただいまー! 帰ってきたよ〜! うーっ、トイレトイレ…… posted at 21:51:23

  • はてなの注目キーワードに「プッチモニ」が載っていて、なぜ今なんだ……?と思ったところ。 posted at 23:01:07

  • @taketake1002 @ziziself おかありです! ありがとう〜♪ヽ(*´ω`*) ノ posted at 23:02:06

  • 【konachu572】の3つの特徴→「 う る さ い 」「 エ ロ 」「 冷 静 」 http://shindanmaker.com/199410 ←わりとおとなしいと思うんだけど。 posted at 23:15:15

  • konachu572のための四字熟語『轢仙好幸』 http://shindanmaker.com/201187「れきせんこうこう」-轢殺の仙人と呼ばれるような殺人者ほど、一見お人好しで満ち足りたように見えるものだ、という意味(※私の想像です) posted at 23:26:35