yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

3月19日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月19日のつぶやきです。
※今日はかねてからの計画通り、ラクーア行ってリンパマッサージ受けてきました! 筋肉痛は治ってないんだけど、妙なだるさや体の重さはスッキリ抜けた感じ
※これでガンガンやせてくれたらいいんだけどなあ。先の楽しみにしておきます!
※久しぶりに実家の母に電話をしたら「おかーさんこの間2万歩歩いたわよ」などと、私の万歩計ライフをあざ笑うかのような自慢をされました。孫自慢は私にとっての甥っ子姪っ子なのでいくらでも自慢してください。だが、万歩計は……!
※久しぶりにマンガじゃない本を読書メーターに記録できた……!



  • 主婦パートも勤務先の保険組合に強制加入ってことは、配偶者(夫・妻)の被扶養者としての分とで二重加入とかややこしくなりそう。 / “パートの社会保険拡大、医療費増を健保で分担  :日本経済新聞http://htn.to/9eVfMi posted at 02:23:17

  • パートの社会保険拡大、医療費増を健保で分担  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/z1wgwiま、アテクシは単身者ですしバイトの稼ぎも月収9万5千円未満なので、余裕で対象外ですし posted at 02:25:18

  • 【覆面介護師ゴージャス☆ニュードウ/木村 航】を読んだ本に追加 →http://book.akahoshitakuya.com/b/4575237558 #bookmeter posted at 07:05:04

  • 【覆面介護師ゴージャス☆ニュードウ/木村 航】『愛とカルシウム』の主人公・環ちゃんが成長して全方位トゲトゲガール(前作挫折時でのイメージ)じゃなくなったのと、ケンタローさんの暑苦しさのおかげで読み切れ... http://bit.ly/w4w0G1 #bookmeter posted at 07:18:51

  • RT @azukiglg: 「○○○がダメだったのは、選んだ自分ではなく、期待に応えなかった○○○である。自分は悪くない」「故に、次は×××にチャンスを与える。期待に応えよ。期待に応えない場合は容赦なく×××に鉄槌を下す」これの繰り返しが、あとどのくらい続くのかなー。 posted at 07:22:40

  • RT @crusing21: 確かにそうですね。自覚はあるようです。笑 RT @kankokazemakase: 「渡辺氏の方が」という言い方は、橋下市長、自身が独裁者であることを認めてますよね。@mainichijpnews: 橋下市長:ツイッターで「渡辺恒雄氏の方が独裁」と批判 posted at 07:23:23

  • ぶっちゃけ一睡もできてない。疲れすぎていて眠れない。なのに頭皮はストレスでガチガチのガビガビです。なのでご本を読んで過ごしていたのですよ。 posted at 07:24:53

  • 「しまじろう へそか」の「へそか」ってなんなのだ? 「七色のレインボー」って不思議な響きね……いっそ眠らせてほしい。 posted at 07:32:28

  • 放送大学をBGMに5時間爆睡しました。今は東京マーケットワイド見てる。もうちょっとしたら出かけます。 posted at 12:55:58

  • RT @maho_nekooo: おうちにはいれない #ひらがなでかくとなんでもかわいくみえる posted at 13:02:16

  • 壮大すぎる:もしも緊急地震速報がオーケストラだったら - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1203/19/news032.html3分間演奏を聴いてる間に死んじゃうところを想像した後で、携帯を鳴らしながら逃げてる人が徐々に集まってきて、やがて大合奏状態になるところを想像した。 posted at 13:29:50

  • RT @aotanisaburou: やはり自衛隊のクーデターによるしか日本を救う道はないようだ。。。 posted at 16:21:03

  • 「インターネットとの出会いを教えてください。」に答えました http://theinterviews.jp/konachu572/3382819 #theinterviews posted at 23:41:46

  • なんかテキトーに入力したら再ログインできてた>ザ・インタビューズ posted at 23:43:15

  • 本日の万歩計:5,821歩(184Kcal相当)。くだもの食いたい…… posted at 23:44:45