yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

3月22日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月12日のつぶやきです。
※日本国内にいると思ってフォロワーさんにレスしたけど、よく考えてみたらこの方海外でお仕事してる人だった……!
※テレビからも初音ミクの歌声が流れてくることもしばしば。いいのか悪いのかよくわからん
※今年は古事記1300周年でいろいろそれ関係のイベントも企画されてるみたい。神社ライターの社長さんって、東条英機の曾孫さんなんだね! 古事記イベントがらみの、今年のインタビューかと思ったら去年の秋の記事だった……(・ω・`)
※まだ『学問のすすめ』現代訳語版も読み切れてない……がんばろう



  • 3月21日の万歩計:8,642歩(351Kcal相当)。1万歩超えてないのに300Kcal大幅超過の秘密は、走った歩数が1,400歩超えてたおかげみたいですの posted at 00:02:55

  • @ziziself そっか。停電だと、コインランドリーも停電してるもんね。「汚れ物をもたせたくない」と気を遣って洗濯してくれたけど、タイミング悪かった……と。ジジさん、気落ちせずゆっくりお休みください〜(*´ω`*) ノシ posted at 00:08:11

  • 本居宣長も推奨してます>「わからないところはそのままに、とりあえず最後までさらっと読め」 / “理解できないことを一時判断保留にすることの有効性について。:人は何故カルトに嵌るのか? - Togetter” http://htn.to/A425UD posted at 00:13:03

  • NHKに電凸。なぜ韓国人密航グループの事件を報道しないか? (27:45) #nicovideo #sm17305367 http://nico.ms/sm17305367担当?イデさん(男性)が6分頃、電話かけた人に対し売り言葉に買い言葉で「お前」「てめえ」と言うのを聞いて止めた posted at 02:12:33




  • 聞くに堪えないよ。質問に対する態度も悪かったし posted at 02:14:32

  • 「おすすめの家電をひとつ教えてください。」に答えました http://theinterviews.jp/konachu572/3397866 #theinterviews posted at 03:54:18

  • 寝ます……⊂(−w−⊂) posted at 03:54:58

  • 理解のための努力を放棄しない。大事なことだと思う RT @yutakioka: ただ、「分からなくていい」と「答えを求めなくていい」は別。保留しながらでも後者を続けることはできる。 http://togetter.com/li/276314 posted at 06:05:56

  • RT @tsukikos: 朝井リョウの「桐島、部活やめるってよ」を読んでいて、この高校生のランクづけを大人になってもやめられない人が殆どなんだって気がついた。ずっと感じていたそういう人たちとの違和感の正体がわかってすっきり。 posted at 13:23:20

  • おはようございます? posted at 13:23:52

  • 昨日ブクマしたページのはてブ数が倍増してたのでブコメ見に行って、そこで目に付いた言葉「なぜなぜ5回(トヨタ式)」を検索してみた http://b.hatena.ne.jp/search?q=%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%AA%... posted at 13:45:43

  • RT @oohamazaki: 松山千春衆院選出馬ねー。まあ新党大地の現時点での最善策ではあるよなー。でもちょっと残念。 posted at 14:01:11

  • 「呪い」は「のろい」と読むことが多いけど、「まじない」とも読めるよ。 posted at 14:02:10

  • RT @yumingway: 「呪い」と書くとおどろおどろしいけど「思い込み」と書くとあらふしぎ自己責任臭。 posted at 14:02:41

  • 東條英機元首相の曾孫が語る 「東條」という姓へのコンプレックス、 運命と向き合って見つけたオンリーワンな生き方|業界別 半年先の景気を読む|ダイヤモンド・オンライン” http://htn.to/eCVJ4T posted at 15:32:39

  • 同感です♪ RT .@YazMatsuki: "よくレビュー批判をする人が公平性がだの客観性だの言うが、レビューに客観性などありえない。 自分がプレイした、どう思ったかを書くのだから、主観に決まっている。..." http://bit.ly/GGfb8H posted at 16:10:45

  • おはありです。チコエイキ。「ありがとう」はなんて言えばいんでしょう? RT @TanakaKei: おはようございます。 チコエイキ。 posted at 16:11:39

  • RT @TanakaKei: @konachu572 スハーン ですね。簡単なところはこちらの「博覧記」に。エクセル形式の事典が「大事典」のコーナーにありますー。 http://imaginary-fleet.sakura.ne.jp/ca/wold/hakuran/hakuran... posted at 19:50:46

  • @TanakaKei 教えて下さってありがとうございます。スハーン! posted at 19:51:21

  • RT @mishimakunihiro: (お知らせ)ミシマ社ではただいま「営業事務」を募集しております。明日の消印まで有効です。ご応募お待ちしております! 楽しみです〜http://blog.mishimasha.com/?day=20120313 posted at 19:51:55

  • 本日の万歩計:3,007歩(93Kcal相当)。ちょっとコンビニはしごしてたらこんな事にwww posted at 23:30:33