yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

3月27日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年3月27日のつぶやきです。
※明日から3月最後の3連休。そして4月以降は連休自体がなくなるステキな運命が私を待っています!
※なので、月末までに今のお仕事の終わりが見えるくらいにまとめておかなくてはなりません!
※集中力アップできる耳栓が欲しい……って書いたら、はてなダイアリーに表示される広告が耳栓になったりするのかな?(下らんこと書きました、サーセンwww)
今週のお題は「私の宝物」だそうですが、私の宝物は本かな。ザ・インタビューにご質問いただいた「一番好きな江戸川乱歩作品」も当時の私にとっては宝物だし、亀井勝一郎先生の『黄金の言葉』もだし。手元にあって、好きなときに好きなところを読めるのがいい。心のデトックスになります
※今日のつぶやきは、ホントにメモばっかりだw なのでカラフルです♪



  • @ziziself ありがとうございます♪ おやすみなさい〜♪ posted at 00:00:15

  • いいね! 【マイリスト】【初音ミク】 うすいG8 【ほぼ日P】 http://nico.ms/sm17342529 #sm17342529 posted at 00:18:20




  • 主に写真に気色悪さを感じた。 <<集会監視>自衛隊は「人格権侵害」 仙台地裁が賠償命令> http://nico.ms/nw222329 #niconews posted at 00:54:45

  • RT @BON_NOB: ”海保だけに「乗りかかった船なので、どうにかしなければいけないでしょうが、頭を抱えているんです」という” RT @otsune: 青森からカナダ、津波漂流漁船の元所有者「引き取らない」:社会:スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120326-OHT1T00036.... posted at 03:35:33

  • RT @RafcoInc: アタシもそう思います。「〜だから出来ない」「〜だから無理」と言われ続けても被災地の人は元気出ないと思うんですよね。たまには、明るい話もないと。 RT @Nikita_J拒否理由だけを述べ続けられると、被災地にいる方は毎日へこむと思うんですよ。言う側にその意図がなくても、見捨てられ posted at 04:15:39

  • 【「じゃあのwww」さんからのタレコミ】連続再生→ http://bit.ly/H6gxK3 うp主のマイリスフォルダ→ http://bit.ly/H6gy0hすでにフォルダの連続再生数が23件あったw posted at 04:23:50

  • @suzunari2501 乙ありです〜♪ posted at 12:01:25

  • RT @kamitori: 西日本新聞。「TPPは米国富裕層のため」とアメリカの女性弁護士が講演。「他国には申しわけないが、米国のターゲットは金持ち日本で、それ以外には関心がない」、とも。TPPの本質を、アメリカ庶民の立場から解明しています。 http://ow.ly/i/w0MT posted at 12:02:51

  • GREEはグリーだけど、モバゲーはDeNAなのね。やっと覚えられた気がする…… posted at 12:29:51

  • RT @togetter_jp: プライベートにお友達とまとめ作れて便利だよ。トゥギャッターに機能はそのままに! RT @ken_c_lo: わ、togetterって限定公開あったんだ。知らなかった! posted at 12:30:20

  • 野田佳彦首相は法案の30日の閣議決定を譲らない考えで、執行部は異論が残っても27日で議論を打ち切る方針だ」 RT @tokyonewsnow: 民主執行部、夕の決着目指す=藤村官房長官「30日に閣議決定」−消費税法案 http://bit.ly/Hezdqj #tokyo posted at 12:32:43

  • RT @azukiglg: ふと思ったんだけど、今の「20歳で成人」ってのを18歳に引き揚げるのではなく、26歳くらいまで引き揚げて、「子供が家庭を持って育児(親から見て孫)を始めるまで」は、親が扶養するのを義務にしてみたらどうか? posted at 12:34:48

  • RT @azukiglg: なので、26歳くらいまでを親による子供の養育期間とした上で、「孫が生まれる」或いは「孫が手が掛からなくなる」くらいまでは、親が子供の生活(特に経済的な)について一定の援助や扶養義務を持つようにさせたほうが、若年層の早期の子作り・家庭作りの支えになるんじゃね? posted at 12:39:45

  • 実は、なんとなく不文律でそれは浸透していて、就業できない成人を増やして来たようにも思ったり。「甘え」の問題、みたいに言われてるヤツとか。 posted at 12:43:30

  • RT @azukiglg: その時代の体制に戻せれば、とは思いますねえ RT @haku_mania_P: 一見「甘やかし論」に見えて、実は日本が核家族化する前の大家族ってこういう状態でしたよね。サザエさんやちびまる子ちゃんの世界 QT @azukiglg: なので、26歳くらいまでを親による子供の養育期間 posted at 12:44:00

  • RT @azukiglg: #竹の子書房 ●【竹の子書房とは何か?超基礎講座?】あみゃみゃまじゅんじ(PDF/31P/タケノコミック) http://www.tknk.info/?p=1740 http://bit.ly/H9duMY 竹の子書房とは何か?宇宙の深淵に迫る問いを漫画で解説! #comipo posted at 22:24:33

  • たーだーいーまー、かーえーりーまーしーたぁー! posted at 22:25:02

  • 都議会・予算特別委 猪瀬副知事「これからが戦いの正念場」: http://youtu.be/drKyL1Kd0LQ @youtubeさんから ←「値上げを断行しようとする東京電力との今後の交渉について猪瀬副知事が答弁しました」 ご興味がある方はどうぞ。 posted at 22:27:07




  • @knoike のいけさん!⇒ダジャレはウケるため?それは卑しい心根 自分が向上するための作品だ|ダージャリスト・石黒謙吾の 「科学するダジャレ」〜地アタマが良くなる知的メソッド|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/16776 @dol_editorsさんから posted at 22:31:27

  • 江戸川乱歩の著作のうち、いちばん好きな作品は何ですか?」に答えました http://theinterviews.jp/konachu572/3445062 #theinterviews posted at 23:26:29

  • 本日の万歩計:7,536歩(264Kcal相当)。ふつうだった。 posted at 23:37:58

  • 【折り紙】孔雀 (1:29) #nicovideo #sm17346328 http://nico.ms/sm17346328きれーい posted at 23:44:52