yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

4月7日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年4月7日のつぶやきです。
※いま、Fate/Zero 2期目が始まったところだけど、テレビの電源入れてなかったから後で見る
※久しぶりにいっぱいつぶやいたので、編集がめんどくさい気がしています
※パッチョの写真に☆つけて下さった方、ありがとうございます……!



  • 【マイリスト】「海外のボディソープのCMが狂ってたが他のシリーズも狂ってた件」 http://nico.ms/sm17477481 #sm17477481 posted at 04:00:13




  • @ziziself こんにちは〜♪ バイト中もそういえば、こまごまお遣いに出されてたし、バイト中だけでも歩数はかなり多くなってたみたいです。500Kcal突破は自分の中でめでたいコトでした☆ すれ違い通信も久々に8人来たので、さらに嬉しかったですよ〜!! posted at 13:18:11

  • RT @bkuk: 一面雪じゃないの。4月でこれだけ吹雪くのはちょっと記憶にないカナ posted at 13:18:42

  • RT @tokyonewsnow: 震災などの影響で休止が続いていた福島県の福島競馬場で1年5カ月ぶりにレース再開 http://dlvr.it/1PslBk #tokyo posted at 13:19:40

  • 窓の外の桜が満開でお外に行きたくてたまらなくなってるなう posted at 14:09:55

  • @suzunari2501 同感ですじゃ posted at 14:10:18

  • 【マイリスト】【短縮版】Second Windows http://nico.ms/1333773765 #sm17481771 posted at 14:34:56

  • 入園の季節、モンスターマザーに“選ばせない”営業術とは? http://www.cyzowoman.com/2012/04/post_5588.html @cyzowoman #cyzo_wさんから見出しを見て、地方の知人から聞いた「ブラック幼稚園&保育園」というのを思い出しましたよ posted at 20:23:20

  • おいしいお酒が飲めますように♪ こちらはおとーさんと「桜の名所」テレビ特番を見つつ、晩ご飯でしたw RT @suzunari2501: とりあえずはお酒をたしなもうと目論み中(ぉ posted at 20:27:17

  • RT @yohnoji: じつは消費税は「財務省の大物が引退する前に一か八かしかけてみたが、元々かなり無理がある」という指摘もあったはずです。米国的にはTPPさえ通してしまえば搾取ルートは確立できますから、マスコミはむしろ「消費税反対だがTPP推進」の政治家や評論家を取り上げるようになってきています。 posted at 20:33:19

  • @cuckooing 見てないよ! 一瞬見たけど、私は桜の名所テレビに変えたよ! 今はお部屋に避難したよぅ! posted at 20:34:13

  • RT @ocncn1800: 「ゆっくり」のイラストがニコニ・コモンズに営利利用可として無断登録 http://tmblr.co/Z-aYSwDoiC0h posted at 20:35:29

  • まそ氏がイラスト版のベースを作ったのだと思っていた>ゆっくり顔 posted at 20:37:10

  • SANYO「何でこんなことに・・・」 http://2chmeme.com/news/fdf4301e4fe65aa7e281edd7fc10f36a @2chmemeさんから ←おいら、電池よりもゴパン目当てじゃなかったのかと思っていたのぜ>パナのサンヨー買収 posted at 20:43:51

  • そうだよね。家の人から著作権の話をされたときに「キミがモーツァルトの曲を鼻歌を歌ったら、その曲の著作権はキミにある」とか聞いたのね。AAから線画に起こしたときの著作権ってどうなるの?って気になってる RT @kichi76573: ゆっくりは2chのAAが起源じゃなかったっけ posted at 21:17:06

  • ただし、さっきの例え話は「モーツァルトの曲(著作権切れの曲)」っていうのが肝である、と注意はされてるの。AA自体の著作権者は、匿名の掲示板で特定して証明するのは難しいのだろうけど、AA自体は著作権切れ作品ではないと思われるので、問題視されてるのだろうなあ……とか思った posted at 21:24:00

  • @kichi76573 そうそう。日本やアメリカでの著作権の取り扱い方は同じだけど、多くのアジア諸国での取り扱いは「申請して登録した者が勝つ」って方法らしい(家の人情報)。何かを発表するときには必ずサインやマルシー入れるとか引用元や使用ツールを明示して、自衛しろって言われた posted at 21:29:06

  • www いやぁ、相互に爆発炎上する場合においては、あながち間違いとも言えないような気がしますぜw RT @kichi76573: ×火と油 ○水と油w posted at 21:30:14

  • @cuckooing 晩ご飯の時に「ウチはこれでお花見ね〜」と見始めましたが、レポートをしている女性タレント2名とも、何を食べても「すっごくおいしい!」「これ、うまぁ〜い!」以外の語彙でおいしさを表現しようとしないことに、家族全員でツッコミを入れる方に注力してました。 posted at 21:34:11

  • おお、さすがは音楽畑の人! ツッコミありがとうございます(平伏) RT @knoike: 鼻歌者(演奏者)に生じるのは,著作隣接権であって,著作権ではないよ. posted at 21:35:32

  • 難しいことを考えた気がするので、電波人間RPGやってきますw posted at 21:42:05

  • とりあえず、これ(自分用メモ)→【はじめての著作権講座>>著作隣接権とは?】(著作権情報センター) http://bit.ly/teXPpu ←ページ下部に、Q&Aコーナーもあったよ posted at 21:48:33

  • トゥギャッターで2000ペリカ購入しました。 #tg_april http://togetter.com/april/collection/konachu572 posted at 22:23:14

  • こんなことがあったのかー / “エア疎開芸人 @kikko_no_blog の放ったブーメランがまとめブログを巡回して後頭部に刺さる悲劇 - Togetter” http://htn.to/vpJqmv posted at 22:55:07