yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

4月12日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年4月12日のつぶやきです。
※今日、つぶやくの忘れたんだけど、お昼ご飯は「ゴルゴンゾーラチーズたっぷりのアスパラとトマトのパスタ」でした。くったくたに茹で上がったパスタの柔さに、一瞬「ゆですぎ??」と不安になったものの、麺全体にまんべんなく絡みついたチーズのおいしさを引き立てる効果があって、心地よい食感でございました
※なんだろうなー、「旬のおいしさって、こういうこと?」みたいな発見を感じたのですよ
※ということで、今日も気ままに(大体6割程度のいい加減さで)つぶやいております



  • RT @kaoru_41: @Liecemk2 気分良くツイートした文に誤字があった時の落胆さは異常。 posted at 03:46:36

  • 4月11日の万歩計:10,299歩(351Kcal相当)。……家に帰って、家の人が爆睡か増してる間に晩ご飯食べて、仕事をしようとPC立ち上げた瞬間に家の人が起きてきて、部屋に拉致られDVD責めにされていました……orz 生活の保障をしてくれるつもりなら、それでもいいと思うが…… posted at 03:54:29

  • ねます…… posted at 03:55:01

  • おはようごじゃまーす…… posted at 10:24:48

  • RT @leezzarice: 消費者庁じゃなくて総務省の管轄なのか>スマホ利用者情報に対する事業者のリテラシー不足、端末IDの扱いなどが課題に -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120410_5253... @internet_watchさんから posted at 11:45:36

  • 夜更かしする(ていうか朝まで起きてて寝る)と、やっぱりこんな時間だよ……バイト行ってきます posted at 11:47:19

  • めっさゆれてるのに、警報なかったよねw posted at 20:21:35

  • RT @NHK_PR: 気象庁震度4 4月12日 20時20分 ■震度4■ [関東地方] 茨城北部 ■震度3■ [東北地方] 福島浜通り [関東地方] 茨城南部 栃木南部 posted at 20:23:38

  • 【リーダー マジ ワイルド】 http://togetter.com/li/286550 ←「スギちゃんさんのWikipediaには「勢いでやってしまって取り返しのつかないような事」とあるのでこちらをワイルドの定義としました。」「その他にも僕がワイルドっぽいと思った事も」 ←ワイルド とは…… posted at 20:30:42

  • 理系じゃない私でも、「ワイルドなSecurityGroups」の項目だけで、なんとなくこの技術ブログのワイルドさの片鱗を理解できた気がします。 http://togetter.com/li/286550 posted at 20:32:47

  • ねー。直後のMXニュースでも「揺れを感じました」って言ってるのを聞いて、「えっ? 気がした程度のニュースなの?」とか思ったのさ。自分の周りは何事もなくて良かった、に尽きる RT @knoike: なかった.人力警報だけだった. RT 私: めっさゆれてるのに、警報なかったよねw posted at 22:34:34

  • 晩ご飯も終わって、3DSすれ違い通信チェックをしていたところ、明らかにチャー研ファンの方のMii(星くん)が来ていてビックリした。……ニセ福山、と思いたい自分もいるけど、事実は受け入れるべき。 posted at 22:38:20

  • 【ニコ生(2012/04/12 09:00開始)】【朝鮮中央テレビ】〜北朝鮮ミサイル発射間近〜 2012年4月12日 ※中継1日目 #nicohou #北朝鮮 http://live.nicovideo.jp/watch/lv88930726 ←こんなんやってたのか〜 posted at 22:47:41

  • いま、ついろぐ見に行ったら「影響力(Qrust値)」って項目が登場してたよ。 http://twilog.org/konachu572/asc それによるとわしの影響力は43.78。つまり私のツイートは大体6割がどうでもいい内容だということね。へー。 posted at 23:18:35

  • 04.11 国家基本政策委員会 合同審査 「党首討論谷垣禎一自民党総裁 (32:15) #nicovideo #sm17519116 http://nico.ms/sm17519116「野放しの鳩を捕まえろ!」タグに、お茶を吹いたので posted at 23:31:13




  • 本日の万歩計:8,640歩(314Kcal相当)。休憩時間中にあまり遠出をしなかったからだと思いたい…… posted at 23:36:10