yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

おいィ? お前それでいいのか?(my日本日記転載)

2011年2月10日付けで、SNS「my日本」に書いた日記です。

もう、しばらく前から言いたくて言いたくて仕方がなかったんだけど、
「my日本の中にブロントさん級の言語センスを持つ人がいたら
 my日本が日本中のインターネットユーザーにカカッと注目されるだろう?」


ブロントさんの計り知れない偉大さを知れる動画


ブロントさんの名セリフから圧倒的な人気を誇る名言をピックアッポ

※この日記のタイトルは「第7位」と「第15位」の台詞を組み合わせています。


ブロントさん名言集
http://www.geocities.jp/burontosan/
ブロントさんの言語世界とその魅力を端的に味わえます


上記で満足できない人のために、グーグル検索結果のリンク貼っときますね。
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%95%E3%82%93&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja


■なごみ系ブロントさん

※この動画リンクからYouTubeのサイトに行くと、
 関連動画でニコ動小窓の動画と同じ内容の動画が連続で視聴できます。

私はブロントさんはおろか、サッとブロント語で返せる言葉が
「9本でいい」「これで勝つる」位しかない一般人なので
ブロンティストを名乗るには実力不足と確定的に明らかなのです。


あれほどに愛されたネトゲのキャラ(ユーザー)はいないだろうな。


ただ、金田一春彦先生にはちょっと申し訳ない気もしますけど。