yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年6月17日のつぶやきです。ニコ厨なのに、マイリス無しの日でした。
16日に大騒ぎした、竹島の表記が消えている件が、小野寺五典議員にまで伝わっていてビックリしています。……どんな風に決着するんだろう……gkbr*1
※前髪がうっとおしかったので、散髪してきました
※散髪から帰ってきたら、ツイッターで「コンピュータ監視法案」が参議院を通過したそうですね。私が政治犯とか思想犯として逮捕される日も近いのかな! ある意味胸アツですね


  • 【ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話/マネー・ヘッタ・チャン】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/i4PJ0h #bookmeter posted at 10:17:57

  • 【ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話/マネー・ヘッタ・チャン】あとがきがちゃんとしてて、その目的は崇高だと分かりました。内容は新作よりエグくて好きだったかも!(新作は読み手の面白さ優... →http://bit.ly/jFUaAv #bookmeter posted at 10:22:20

  • おはようございます〜、と書こうと思っていたのに、脳内は「おやすみなさーい」と行っていた件。きくぞうです(うそ) posted at 10:26:13

  • なんだこりゃw 本気ですか? RT @hamusoku: ハムスター速報 : スタジオジブリ自社ビルの屋上に「スタジオジブリ原発抜きの電気で映画を作りたい」の横断幕 http://lb.to/kPCw4K posted at 10:26:58

  • @taka_0310 おはよー(^^)/ posted at 10:27:40

  • @yukihana7 おはよう! 部屋も真っ暗にして寝たおかげで、8時間ぐっすり眠れました! ただ、背中とか腰とかひざとかがガチガチになって痛いですwww 今日はイイ時間に目が覚めたから、ちょっとでもお外に出かけてみようと思います〜 posted at 10:30:12

  • ペットボトル破砕機がことごとく業務用しか見つからない件。家庭用ペットボトル破砕器(電動じゃなくてイイから)がほしいよう! 潰すヤツはいっぱいあるんだけどな……(´・ω・`) posted at 10:59:37

  • IMF 中国バブル崩壊を警告(新唐人テレビ日本)】 http://bit.ly/klQnxv ←にこごりさんに教えて頂いたニュース。なんか大事な気がしたので。経済研究所の人「今の中国には政府投資しかないから、民間にも投資させたらいいのに」←国家の主義と矛盾しませんか? posted at 11:18:53

  • 外国の人に「それは違うんだけどな……」と英語で反論できない人のためのサイト→【英語で世界に発信!UndertakerRachのコピペでGO!】http://t.co/N7yFFXv ←( ゚∀゚)o えっ、コピペでいいの!?って思いましたw posted at 12:02:12

  • コピペしながら覚えていくと、英語のお勉強にもなるかも……とうっすら自分に期待してみるw(自信無いケドも) posted at 12:03:26

  • なんというタイミング……w RT @copy_writter :ちょっと。そこでYESって言ったら、逮捕されちゃうよ。  (日本英語検定/宣伝会議賞/2009/遠藤元宏) posted at 12:04:29

  • @maguro1958 お誕生日おめでとうございます〜♪ posted at 12:19:57

  • 民主党の問題解決フローチャートを大公開! http://t.co/Zeu9Kv7 http://t.co/s617xQE via @twitpic ←とても分かりやすいwww 民主党員の方にも分かりやすいロジックだ!(論理的思考とは真逆のものだけど) posted at 12:42:36

  • イタリア・シチリア島で全ての時計が15分速く進む「時空の歪み」が発生:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/KLKKuKf ←興味深いニャー posted at 15:04:42

  • 電車の中にいます! posted at 16:02:56

  • 東上線で池袋方面に乗った途端に信号トラブル? 直前横断があったそうな posted at 18:01:04

  • ただいまー。髪切ってきた。前回、前々回と比べるとちょっと納得いかない仕上がりだったけど、梅雨効果ということで我慢するッス posted at 21:08:43

  • @yukihana7 @taka_0310 きゃー、遅ればせながらオカありです〜(*´ω`*) posted at 22:12:34

  • 直りましたね〜♪ RT @BlackWing83: おいまたmy日本がDBエラーになってるぞ。 #mynippon posted at 22:14:00

  • @akwpmdj お知らせありがとうございます。いま、自分宛のリプライを深く潜って拝見しました! その後のRTを見て驚きました。島名の表記がないこと、Googleも把握してなかったのですね! posted at 23:48:58

  • 昨日のおさらい? RT @itsunori510: 昨夜、私の支援者の方からグーグルマップで竹島を検索をしてもハングル表示しかされず、航路も島根側からのものは表示されなくなっているとメールが来ました。表示を確認し、グーグル側に確認してみます。 posted at 23:50:36

  • 昨日のおさらい? 続報はどうなることやら RT @itsunori510: グーグルマップの竹島の表示の件、本日グーグル日本の部長さんに連絡し、表示が無いと確認されたので至急何故こんなことになったのか調べてもらっています。とりあえず、ご報告まで。 posted at 23:51:19

  • そうだ!読まないと!感謝です♪ RT @hettachan: コメント感謝でぃす☆新作の後書きもネットにあるのでよかったら読んでくださいませ〜 RT: 【ヘッテルとフエーテル】あとがきがちゃんとしてて、その目的は崇高だと分かりました。→http://bit.ly/jFUaAv posted at 23:55:17

  • 本日の万歩計:8,062歩(248kcal相当)。今日はお休みだったんだけど、散髪行ったり、auのもうすぐ使えなくなる携帯の機種変更に行ったり、ビックカメラの下り階段を下りたりしてたら稼げたみたい。 posted at 23:58:33

*1:゚Д゚ll