yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年6月16日のつぶやきです。
※休みの日はよく寝ておかないと……と思いだしたら、それは老い始めているのかも!
Googleマップから「竹島」&「独島(のハングル表記)」の島名が消えていた、という話に踊った(踊らせた)夕方でした。お騒がせしちゃって申し訳ありませんでした〜(てへっ☆)
iPad2は結局、箱から出せてません
※ペットボトル破砕機がことごとく業務用しか見つからなかった件。家庭用ペットボトル破砕器(電動じゃなくてイイから)がほしいよう!


  • 明日の東京の天気も気になるなあ RT @tokyonewsnow: 九州南部で局地的に激しい雷雨 16日夕方までの雨量、九州北部で250mmなど予想 http://dlvr.it/WS5Vn #tokyonews posted at 00:40:23

  • @ouichirou 間に合ってよかったですね! posted at 00:40:54

  • おはようございまーす posted at 09:11:57

  • FF11ブロントファンタジーOP 【FFXI】 (2:44) #nicovideo #sm4075285 http://t.co/XlPLClS ←やはり休日の朝にはこれだな posted at 10:24:39

  • ニコ生視聴中 : 【政治】(衆)9:00 総務委員会 他【国会前半の部】 #zaikoTP http://t.co/TI5CkiX本編(KKRの土地販売問題)はじまったよ posted at 12:02:08

  • 会社名「チンさむ航空」で RT @happyol: #olnews 「これが2050年の航空機! 空を一望できるキャビン、立体ディスプレイが備わっていてまさに近未来的」高所恐怖症のひとには恐怖の乗り物と化すのですね・・・(´・ω・`;)http://bit.ly/iUCv7F posted at 12:21:07

  • 13年前から痛いHNといえば○○○というくらいの名前を今日も見た。あの人今いったい何歳なんだろう? posted at 14:29:41

  • それとも○○○って、痛い性質の人が好きな名前なんだろうか。 posted at 14:31:23

  • @yukihana7 アイコン変わってる〜♪ posted at 14:33:06

  • しょーもないアイディアって、自分がものすごくくだらない人間に思えて死にたくなっちゃうから、勝手に自分でボツにしてしまいがちだけど、そうやって潰していくことで、新しいアイディアに繋がる道もふさいでるってことなのかも? しょーもなくてもメモに残すのは大事ってことなのか!Σ(゚∀゚ ) posted at 14:36:41

  • iPad2のセットアップしよう(´・ω・`) ・・・よくわかんないけど posted at 14:39:01

  • グーグルマップで「37.232515,131.860657」を検索してみよう。ネット友だちの人から教えてもらったんだけど、竹島が消えてるンだって。拡大したら海の波しか映ってなかったよ。検索NGになったらGoogleが何かに負けたのだと思うよ posted at 14:50:10

  • 公立の商業高校卒なんですが、政治経済(マーケティング)の授業が男子しか受けられない授業だったのは、当時からずっと残念に思っていました。今はどうなんだろう? posted at 14:55:02

  • @banpeiyu100 わ。ぜひぜひ〜♪ posted at 14:55:24

  • @knoike 敵は「連邦の白塗りの悪魔(厚化粧のおばはん)」ですねw posted at 14:56:52

  • @knoike おお、じゃまた会うときにお土産で持って行きますね! posted at 14:58:33

  • のいけさんに果物の話題を振られるまで、「さっき冷蔵庫に放置してて熟しまくったメロン半玉を、ミキサーにかけてメロンジュースにした。うまかった!」と言うことをつぶやこうと思ってたんだけど、ちゃんとつぶやいてたかしら?? posted at 15:00:27

  • ニコ生視聴中 : 【政治】15:00 参議院委員会【国会ミラー放送】 #zaikoTP http://t.co/Pk7s9px ←後半ハジマタ posted at 15:04:28

  • 『Hello Kitty Wallpaper&Dress up Photo』世界中から愛されるハローキティの壁紙アプリ デコ機能もアリ! http://t.co/hKPQBBU via @famitsu ←こここ、これは私のためのニュースよね!(黙れBBA) posted at 15:14:19

  • 何これ。ひどいな RT @tokyonewsnow :外国人のチベット観光禁止、中国共産党の創建90周年控え http://t.co/QfgicNE #tokyonews posted at 16:05:39

  • @lj_masa_taki うわーん。なまえがのってないから場所がわかんなかったんですよぅ。ただしい座標をおしえてください〜(;ロ;)ノ posted at 16:07:59

  • @akwpmdj お返事ありがとうございます。なにやら座標は正確じゃないそうです。いつだったか忘れましたが、以前は「竹島」「独島(らしき、ハングル表記)」が一緒に載ってたのを見た覚えがあったので、うぇええ?って思ったのです。 posted at 16:10:17

  • RT .@lj_masa_takiWikipediaで「竹島」検索して、座標のとこのリンククリックしてみて下さい。なお、Googleマップだとどういうわけか「37.241667, 131.866667」となるみたいです。この座標が実際の位置とずれてるのであれば、やはり大問題 posted at 16:21:37

  • @akwpmdj さっきRTした「正確な座標に飛べる方法」お試しくださいませ〜 <(_ _)> posted at 16:23:44

  • @lj_masa_taki 無事に見つかりました! ありがとうございます<(_ _)> http://t.co/4cxHrzu ←ただ島名の表記は消えちゃってますよね……(´・ω・`) posted at 16:28:57

  • @oonukiyoshinori @rawcube グーグルマップで検索するのは「37.241667, 131.866667」こっちの座標でおねがいしますw 間違った場所見てました。ごめんなさい〜 posted at 16:35:12

  • グーグルマップで「37.241667, 131.866667」を検索してみよう。ネット友だちの人から教えてもらったんだけど、竹島の島名の表記が消えてるンだって。検索NGになったらGoogleが何かに負けたのだと思うよw posted at 16:39:35

  • 間違った方をRTしまくってくださる方がいらっしゃったから座標修正した。これでもうRTされないな。この後しつこく間違った方をRTする人が現れて恥ずかしい思いをしたら、ドM的に大勝利だね♪ posted at 16:41:27

  • 「大勝利」とか言っちゃう自分に(////) posted at 16:42:58

  • 【幽霊屋敷レストラン (怪談レストラン)/松谷 みよ子 他】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/eJ9pst #bookmeter posted at 16:55:49

  • 【幽霊屋敷レストラン (怪談レストラン)/松谷 みよ子 他】民話でおなじみの松谷みよ子先生のお名前に惹かれました。「バラのおはなし」短いのに良質な読み物、という圧倒的な力を感じましたhttp://bit.ly/mrYAkK #bookmeter posted at 17:06:04

  • @oonukiyoshinori 訂正RTありがとうございます〜♪ posted at 17:29:17

  • ピザ(生の出来合いのヤツ)焼いてきます posted at 17:42:57

  • 夕立すごいっすね@東京 posted at 18:48:00

  • 【悪霊の教科書 怪異伝説ダレカラキイタ?/加藤 一】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/lUhgBm #bookmeter posted at 19:46:35

  • 【悪霊の教科書 怪異伝説ダレカラキイタ?/加藤 一】つぶやきサイズの「学校の怪談」や、グロい話、SF落語っぽいものや心温まるエピソードまで、バラエティに富んでました http://bit.ly/jT5pew #bookmeter posted at 19:52:08

  • @ziziself 夕立というか通り雨だったみたいです。うちの家の外は、もう降ってないみたいです(降ってたとしてもかなり小雨のはず) posted at 19:58:06

  • @oonukiyoshinori ネサフって時間泥棒ですよね! 今日は積ん読本を読めてよかったです(^ー^) posted at 19:59:16

  • 突然ですが【ペットボトルシュレッダー】がほしいです。家庭用に五万円未満で売ってませんか? 静音のヤツがいいです。 posted at 20:02:58

  • 満室じゃないですかw RT @tsuda: 帰れとかいうなよー。 http://bit.ly/iZD6jy #nicoch #ritsudakame posted at 20:04:04

  • @ziziself おお、お帰りなさい! 雨のお陰で、ささっとシャワれたということで、よしとしましょ〜♪ 万歩計……私も、家の中をウロウロしてたのに、付けたのはさっきでしたw 今日は恐らく二桁でしょう……(´・ω・`) 社員さんは営業職ですか? posted at 20:09:17

  • 親族がいないのに借金しまくれる老人がいるのだろうか……(´・ω・`) トモダチガオオイノカ・・・ナラ後者 RT @hiroyuki_ni: 親族が居ない老人で、大金を溜めて使わないで質素に生活して死ぬのと、借金しまくって、豪遊した後に死ぬのって、どっちが"勝ち組"なんだろう? posted at 20:11:19

  • ちょっと検索したら135万円のしか載ってなかった。重量80kgって……家庭用じゃないよな(´・ω・`) RT @konachu572: 突然ですが【ペットボトルシュレッダー】がほしいです。家庭用に五万円未満で売ってませんか? 静音のヤツがいいです。 posted at 20:25:25

  • @oonukiyoshinori 私も島の存在は確認できました〜 posted at 21:58:36

  • 椅子に座ったまま寝てた。本日3回目くらい。エコノミークラス症候群で死なないように気を付けます。 posted at 21:59:51

  • 命のために、ちょっと横になって寝ます。ひょっとしたら朝まで起きれないかも……。結局iPad2は箱から出せていませんでしたw posted at 22:04:49

  • 本日の万歩計:155歩(6kcal相当)。おお……トイレ行く前は54歩(2kcal相当)だったのに、ちょっと階段上り下りして、トイレに行って、トロがゴキゲンなときに踊るダンスみたいなのをちょっとやっただけで3倍になったぞ! でも寝ます。(つ−w−)つ おやすみー posted at 22:49:51

  • @yukihana7 「も」?……ということは、雪花さんも相当おつかれなのですな(´・ω・`) 早く元気になってね。お互いによい睡眠を〜ノシ おやすみなさい〜 posted at 22:51:24