yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年10月22日のつぶやきです。
※東京都の広報番組で「東京には多くのコンテンツ企業が集中しており、その活動を支援するさまざまな事業があります」と紹介していたけれど、審査基準がどうなっているのか知りたいと思った
※所属団体への助成金なのかもしれないけど、その団体に所属する個人や法人の審査が甘いのだろうか?
※一番不思議だったのは、それを売ってる画廊の存在。ネットショップで個人が売ってるわけじゃないんだ……
※いろいろ不愉快だったり不穏な気持ちになったけど、ニコニコ生放送タイムシフト視聴でかなり癒されました




  • 都がこういった活動に助成金を出しているとは知らなかった 【マイリスト】【新版 現代アート盗用問題】カオス*ラウンジとは β【美術】 http://nico.ms/sm15926165 #sm15926165 posted at 01:17:11




  • RT @Yomiuri_Online: 橋下知事、議長に辞職願…大阪市長選出馬へ: http://bit.ly/nl6jny posted at 02:55:20

  • 田勢康弘週刊ニュース新書をチラ見してたんだけど、鹿野農水相がゲストだった。TPPの話で「タイムリミットは?」と聞かれるけど「すぐに結論ださなきゃいけない話じゃない」とお茶を濁したあとに、細川総理時代にGATTでコメが完全自由化ではなく一部自由化された時のVTRが流れた posted at 12:13:48

  • その後、当時GATT交渉に参加してた加藤紘一さんが、「民主党はダメだとなると、アメリカの言い分を丸呑みしてしまう。経験不足で交渉が下手」と言い切ってる右上にずっと鹿野さんの顔がワイプで入ってた。面白かったけど、大事なのは「したたかに、自信持って日本の主張をして」って事だと思った posted at 12:19:36

  • おなかすいた。まずはナイシトール飲む posted at 12:20:41

  • RT @89_ogiri: どうなるものでもない RT @ponka2 チーム一丸となって、バッターが見えないと言い張る RT @89_ogiri: 【野球大喜利】シーズン55本塁打を越えそうな選手が出た時の斬新な妨害作戦 #89og360 posted at 12:21:48

  • RT @Johnsekky: 最近の日本語で、コミットメント、アカウンタビリティ、マニュフェストとかいった横文字を見かける。アカウンタビリティはちょっと違うんだろうけど(説明責任?)、他のはシンプルに「約束」って言えばいいのにと思う。「約束」って日本語はとても重い意味が有り、横文字で軽くして欲しくない。 posted at 12:22:51

  • 子供の頃、私に「選挙ってものは自民党に入れるものだ」と言っていたうちの母の数少ない政治に関する発言で「反対の理由が自民党が言うからっていう、【なんでもハンタイ党】の話を、まともに取り合ったらいけん」という言葉を、いま唐突に思い出しました。 posted at 12:31:17

  • 個人への支持や応援ではなく、ブランドへの信頼みたいな。自分はそこも精査が必要と思います RT @Beatnik_K: 年寄りはそんなもの。ウチは特に公共事業(ダム)で生活してきたので、親父は超保守本流。新聞は読売だし。工事の時にはめちゃくちゃ地元自民党議員に泣かされてるのにね。 posted at 13:31:49

  • この動画はお薦めです -- 韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較 http://www.youtube.com/watch?v=_w7wHekOQM8&feature=shar... via @youtube ←ほぉ〜 posted at 13:48:03




  • ニコ生視聴中 : 緊急特番!独裁者カダフィ大佐死亡 どうなる中東情勢!? #nicohou http://live.nicovideo.jp/watch/lv68073034 ←好評につき延長。1時間3〜4分ぐらいに「付け足し」で話されてるアメリカの“少年心理”は、ずっと思っていたことにピッタリはまる言葉だった。 posted at 14:08:31

  • ニコ生視聴中 : ニンテンドー3DS新情報 インターネットプレゼンテーション #NintendoDirect http://live.nicovideo.jp/watch/lv67771053 posted at 15:09:13

  • ニコ生視聴中 : ほぼ日xニコニコ 田島貴男のひとりソウルショウの旅 at 「ほぼ日大ホール」 #hitorisoul http://live.nicovideo.jp/watch/lv67808395 ←ドコまで聞けるか分からんけど聞く posted at 15:18:50

  • ただいまー。疲れました! ご飯食べるー posted at 22:42:31

  • うまそうだけど、BGMと画の関係性が解せぬ…… 【マイリスト】ステーキを食べてデヴになろう http://nico.ms/sm15958468 #sm15958468 posted at 23:00:35




  • ニコ生視聴中 : ニコニコ ナショナル ジオグラフィック チャンネル- ミステリー編・2- #niconatiogeo http://live.nicovideo.jp/watch/lv64843760 ←吹き替えを聞いて「まどマギ10話を見終わった〜吹き替えた」を連想してしまい、一瞬なにを言ってるのかわからなかった posted at 23:03:23