yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年10月23日のつぶやきです。
※バイトから帰って爆睡してたので、今日は10つぶ(つぶやき)でした。こんな日もあるさ
やる夫がスワップ協定拡大について学ぶようですのまとめは、日韓スワップ協定関係のトゥギャッターリンク集も載っていて、いろいろ楽しかったです。日本が持ってるドルを全売りすると世界の迷惑(世界経済破綻)になっちゃう、という説明に「へぇ〜」って思いました
IMFさんの極道っぷりは爽快です。この位明快に「絶対に損しない商売じゃないと動かない」という姿勢が貫けたらステキだと思います
※そういえば、お昼ぐらいにトゥギャッターにアクセスしようとしたらページがうまく表示されなかったんだけど、障害だったんでしょうかね?(今は普通にアクセスできるので、一時的なものだったみたい)




  • RT @tokyonewsnow: 千葉県印旛に大雨警報 千葉県香取・海匝に大雨警報 千葉県夷隅・安房に大雨警報 http://dlvr.it/rpFRW #tokyo posted at 00:23:03

  • 10月22日の万歩計:7,442歩(252kcal相当) posted at 00:45:30

  • [働くモノ] しょうもない資格持ってるの書いていけ http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4365.htmlそういえば、「初級妖怪博士」の資格持ってた……。認定証どこにやったっけ? posted at 11:34:35

  • RT @hatebu: やる夫がスワップ協定拡大について学ぶようです BIPブログ (51 users) http://bit.ly/mTzbY2 posted at 13:14:27

  • RT @TanakaKei: オリジナル美少女ゲームのキャラクターが描ける絵師事典 by 田中 圭 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797366702?ie=UTF8&t... ――宣伝。私じゃないっぽいひとが書いてるみたいに見えますが多分私です。技法書というよりは思想書かもしれません。 posted at 13:29:03

  • 【続 情報戦争 TPPとマスコミ】 http://amba.to/r4OBl1 “ようやく各官庁合同作成の「TPP協定交渉の分野別状況 」がオープンになりました。(情報提供、中野剛志様)” ←この資料(PDF)をいただきました。知的財産に関する記述はP34〜38。 posted at 14:02:20

  • 「P4協定及び豪・NZ・ASEAN・FTAには,遺伝資源,伝統的知識及び民間伝承(フォークロア)に保護を与えることを可能とする旨の条項が含まれているが,こうした規定が求められる場合には,慎重な検討が必要となる」これ、「○○神話ネタ」は元ネタ国にお金払えってこと?って疑問が沸いた posted at 14:10:26

  • 違ってるといいなあ。むしろ「日本ぽさを意識した海外コンテンツ」からお金をもぎ取れるのならラッキーなのかしら。 posted at 14:12:05

  • @Nao_Kasukabe リスト「エロい」に挿れさせていただきました。えっと夢精がなんですって? posted at 15:01:33

  • RT @copy_writter: ボケがツッコミを嫌っても、 ツッコミがボケを嫌ったらあかん。 オレは岡村を愛してるで! ※10月23日はの矢部浩之さんの誕生日 posted at 15:08:07