yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

1月25日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年1月25日のつぶやきです。
※休みを満喫するために、1日中パジャマで過ごす勇気をふるってみました!
※世間様では給料日でしたね。そんな午前様に、給与振込に関する驚きの豆知識(常識)から一日が始まっています
「ハーグ条約」を脳内で「ハンバーグ条約」に補完してたのは、私も同罪です。しかし、未だに内容を全く知りません。詳しい方にお任せしようという気持ちです
※ツイートには反映されてないんですが、新刊『TOKUGAWA15(フィフティーン)』というご本の発売に合わせて、facebookでは「TOKUGAWA15判定」というのをやってました。

山口 小夏さんは何を考えてるかわからないが、やるときはやる人『家定​タイプ』
普段何の期待もされていないが、時折放つ正論が周囲をアッと驚かせた家定。あなたの魅力はズバリ、ギャップです!

あなたが徳川将軍なら誰タイプ?判定してみよう!
http://www.facebook.com/​ILikeEDO?v=app_199484653434803

TOKUGAWA 15(フィフティーン)  徳川将軍15人の歴史がDEEPにわかる本

TOKUGAWA 15(フィフティーン) 徳川将軍15人の歴史がDEEPにわかる本

※なんかほめられてないのに当たってる気がしたし、「時折」がツボでしたwwww あと13代将軍・家定のイラストの右側がスゲーお気に入りですw このイラストの人、いいなぁ
※大好きだった、どくきのこbotさんの最後のつぶやきをRT。「ご多幸」ではなく「ごたしん」を祈られました♪



  • @kichi76573 えっ、給与振込が入金になる時刻って、日付が変わった瞬間なの? 銀行の開店時間合わせじゃないの!? 今ドキの大企業ってみんなそうなの!? えええぇぇぇ、うらやましすぎる! Σ( ゚Д゚ #) #給料日 #給与 posted at 01:30:06

  • RT @kichi76573: @konachu572 えっ?オイラこれが当たり前だと思ってた(ぉぃ だから、払うものは一気に払って優越感に浸るのですお posted at 01:35:41

  • @kichi76573 どおりで私、大企業のヒトの言う「常識」がわからないはずだわ……。しかし、払うものを一気にお支払いっていうのは超スッキリしそうで、いいことですな♪ posted at 01:42:36

  • こないだRTしたつぶやき( https://twitter.com/#!/konachu572/status/160586682876428289 )に関連するけど、夜のニュースで「アウトレット・モール建設」とオープン予定の放送を見たんですよ。けど、「アウトレットを売る」時点で、そのブランドは自分の格を貶めているってことにならないだろうかと思ったの posted at 02:47:36

  • 「消費者からの要望で売っている」というのなら、ブランドロゴに消印を入れて「本来の顧客ではない下流向け商品」だとわかるようにして売るくらいの、気概あるブランドのアウトレット店なら、見に行ってもいいかもしれない。今までアウトレット店を利用していた消費者はおそらく怒るだろうけど、ダメか posted at 02:51:21

  • @kichi76573 それは世界でも類のない高品質の社会保障を限りなく低価格で受けられる権利代だから、文句は言わぬが花よ。実際、40歳超えてからの病気ラッシュは洒落にならないから。その権利をパッパカ手放したバカどもが、私をはじめとする40代バイト生活者(下流)層だから。堪えてね posted at 02:55:39

  • @kichi76573 ネットで生活保護受給してる人がベンツ乗り回してる」って記事は見たことあるけど、本当にそういう人たちっているのか! 貴族か、ニセ貴族じゃね? おいしいもの食べまくりはステマ要員とかw posted at 11:52:05

  • RT @naraza09: 【原発事故】 国本部の議事録作成せず・・・専門家 「自分たちの失策がそのまま記録されると困るので、あえて記録を残さなかったのでは」 http://bit.ly/wKlQSr @kuromacyo  みんな知ってます。殺人政権。 #民主党 posted at 12:04:24

  • なんかフォロワーさんからお知らせ来てた。軍艦マンションのとは違う、二次元を目指す謎解きイベントらしい。 http://www.yodaka.info/from3d.html posted at 12:09:34

  • RT @Tsukinowa_Guma: ヤフートップの「ハーグ条約」を勝手に脳内で「ハンバーグ条約」に補完してた。かなり重要そう。 posted at 12:12:27

  • RT @tokyonewsnow: 宮城・山元町の寺に納められていた東日本大震災での身元不明の子どもの遺骨、身元判明 http://dlvr.it/174Q04 #tokyo posted at 12:15:29

  • 起きたら家の人から「今ネットワークの復旧作業中」と連絡がありましたん。 posted at 12:18:43

  • 【私信】 (2:16) #nicovideo #nm8654110 http://nico.ms/nm8654110「とりあえずマイリスト」にコメントを入れることで、ニコレポ上でニコ動ウォッチャーさん向け連絡ができるようになるそうです。ほほー posted at 14:22:22




  • @Tohoku_bokujo www ツイッターあるあるですな(^ω^ ) posted at 14:39:48

  • RT @ynabe39: 「今どきのダイガクでは」というけれど,私が知っている30年前の大学では学生は明らかに今より大学にも来ず勉強もしていなかったわけで。 posted at 17:03:55

  • Dis目的で「今どきの○○は……」というオトナに、鏡を渡さなきゃですねw RT @ynabe39: 「今どきのダイガクでは」というけれど,私が知っている30年前の大学では学生は明らかに今より大学にも来ず勉強もしていなかったわけで。 posted at 17:05:49

  • RT @fujisue: 電力供給対策の検討会に参加。考え方を整理しようと言うことになりました。 posted at 17:06:53

  • 野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行】: http://youtu.be/y-oG4PEPeGo @youtubeさんから ←先日の国会演説がこれだったら、次の選挙も民主党さん大勝利だろうにw しかしとんだブーメランですなぁ→「書いてない事はやっちゃいけないんです! posted at 17:31:24




  • Reading: "「筋肉骨化の難病、患者のiPS細胞で治療薬に道」"( http://twitthis.com/jsuntc ) posted at 18:16:18

  • スカイリム、どうしてもポテマの聖域で死んでしまう。原因の一つはやたら前に行きたがるリディアさんだ。部屋の外に待機させていても、なんかうっかりBボタン押しちゃって、待機解除になるからだ……って、結局全部私のせいか! posted at 18:21:27

  • RT @ITSUMI_MAX: かわいい(ヘミングウェイそっくりさん大会) http://t.co/AMQYPzIT posted at 18:25:20

  • RT @twinavi: 【話題の記事】リボルテック仏像のかっこよさが尋常ではない件… http://twme.jp/tnav/01Ot posted at 21:51:10

  • RT @kkumenara: すごい証拠が出てきましたね。RT @hanayuu: @sensouhantai 【音源】3月12日正午のNHKニュースは燃料棒露出を報じようとして中断 http://youtu.be/H8r4K-xOjGQ 0:46から「いまの(原稿)使っちゃいけないんだって」とディレクターらしき声が posted at 21:55:46

  • @Urara45 お休みなさい〜( ´ ▽ ` )ノ 明日お気をつけて! posted at 21:57:25

  • RT @nidomari: おりょ、Operaが「11.61」に自動更新したぞ。 #opera posted at 22:00:19

  • RT @mango825: きゅん♡ RT @meigen_together: 仲直りするまでが喧嘩だよ。 達成するまでが努力だよ。 喜んでもらえるまでが優しさだよ。 満たされるまでが幸せだよ。 「さようなら」って言うまでが出会いだよ。 伝えるまでが恋だよ。 伝えてからが愛だよ。 posted at 22:00:37

  • RT @dokubot: 【終了しますた】どくきのこbotはすべての更新を終了しました。皆様のご多辛をお祈り申し上げます。【終了しますた】あとこのツイートを見ている皆様に、ドンタコスのうたが頭から離れなくなる呪いを掛けてあげよう。 #どくきのこ終了 posted at 22:07:23

  • 「あの人が俺にこう言うのはお前が言ったからに違いない!!」と激怒の矛先が向けられたんだけど、私の方の記録には全くそういうものがない。たぶん、いろんな行き違いがあって、私にあたるしかはけ口がないのだろうと思ってほっとく。当事者同士でどんな話があったのかは知らん。軽く死にたいけどw posted at 22:13:00

  • RT @gonnabe72: なあにがツイッターの中のリアルの君だ そんなもんあるか死ね posted at 22:16:12

  • RT @XSeijikisha: .@masason 東京都港区ソフトバンクテレコム本社勤務の元50代男性社員SМ氏が約1年半の間、業務時間内に複数のtwitterユーザーに名誉毀損、脅迫、殺害予告、金員要求等の犯行を繰り返し解雇へ。なお、震災医療支援@FDFJPの活動にも業務妨害の関与が。#softbank posted at 22:16:35

  • ドコモは、ソフトバンクの算定根拠の開示を求めて昨年5月にあっせんを申請、ソフトバンクは同6月に、ドコモの接続料が適正ではないと、09年度以前の回線使用料の一部返還を求めて申請」 / “ドコモ・ソフトバンク接続料紛争、斡旋打ち切り :…” http://htn.to/ENgADY posted at 22:18:53

  • 【FRIDAY (フライデー) 完全保存版 東日本大震災全記録 2012年 1/3号 [雑誌]】を読んだ本に追加 →http://book.akahoshitakuya.com/b/B006JOY75A #bookmeter posted at 22:32:36

  • 【FRIDAY (フライデー) 完全保存版 東日本大震災全記録 2012年 1/3号 [雑誌]】グラフ誌。仮設住宅の水道管が凍結したニュースを見て、思い出して再読した。津波の写真はその場にいなかった自... →http://bit.ly/z7teKr #bookmeter posted at 22:40:28

  • 本日の万歩計:349歩(12Kcal相当)。お休みにしてはアクティブだった気がする! ポテマの聖域から一旦撤退したいけど、途中で放置してても大丈夫なのかな、これ? posted at 22:46:16

  • RT @conserva21: ■野田「書いてあることは命懸けで実行」http://youtu.be/y-oG4PEPeGo2009年総選挙、野田の迷演説「書いてあることを命懸けで実行する。書いてないことはやらないんです。それがルールです。書いてないことを平気でやる。これっておかしいと思いませんか?」ブーメランの名手です。 posted at 22:46:39

  • RT @nidomari: それ、イイネw! RT @TsukubaNakamura: 教科書に載るほどおかしい人物というのはどうでしょう RT @nidomari教科書に載る=偉大な人物」、と言い切ってしまうのはどうなんだろうね? #nhk #ヒストリア posted at 22:47:27

  • RT @hard_liner: 超名言ですな。 #アレ RT @shinjihi オイラ賛成です。菅直人の発言→「信頼も信用もされない総理大臣は、存在自体が政治空白」http://twitpic.com/51jtr6 posted at 22:49:28

  • そうか。深い時間帯だから、政治系のツイートが増えてるんだな。ちょいとXbox360止めてから仕事に掛かりますー(つ−w−)つ フフフフー♪ posted at 22:51:52